人物

kaitoが精神疾患を告白!原因はアメリカ留学の経験にあった?

kaito

連続テレビ小説『エール』で朝ドラデビューをしたkaitoさん。『エール』ではドラマー役として出演されています。

父親であるMr.Childrenのボーカル・桜井和寿さんにそっくりなイケメンですよね!雰囲気や顔立ちがKing&Princeの永瀬廉さんに似ている!とも噂になっているようです。

そんなkaitoさんですが、ご自身で精神疾患であることを動画で告白しています。その原因には、アメリカ留学の経験が関係している?との噂です。

kaitoさんご本人の告白動画と一緒に『kaitoが精神疾患を告白!原因はアメリカ留学の経験にあった?』について見ていきたいと思います。

kaitoが精神疾患を告白!

kaitoさんは所属されているバンド「インナージャーニー」のYouTubeチャンネルで「僕いま精神的な病気を患っていまして・・・」と告白しています。その動画がコチラ↓です。

YouTube「インナージャーニー」【4:55〜

番組内では「今みんなに聴いてほしい3曲」を紹介し、その曲に対するエピソードや思い出を語るということから始まっています。

kaitoさんが1曲目に選んだのがスピッツの『シロクマ』という曲です。その曲を聴くと「精神が安定して病状が若干和らいだりする」と話しています。ミュージシャンなので、特に曲から感じるものは敏感なのかもしれませんね。

この動画を観たファンからはkaitoさんに共感するメッセージが届いています。

精神的な病気・・・。 かいとくん無理していたのかな。 自分で自分の事を言えるのは強くて凄いなと思います。無理しないでね。 素敵な曲紹介ありがとう。

 

精神的な病気ってすっと言えることに尊敬します、、 私も精神的な病気持ちですが、友達とかには言えずにいるので症状出た時には隠すのに必死です、、😅 いずれ、かいとさんみたいにすっと言えるようになりたいです☺️ 応援してます!

 

kaitoくん今までは遠い存在のように思えてたけど、とても身近で自分と似てる性格だなぁって思った😌 精神的な病気あるんだね、そういう人ほど優しくて真面目なんだよね。私も過去に診断受けたから気持ちがとてもわかる。これからも自分の気持ちを大切にね😊これからも応援してる💐

 

好きな曲を聴くと精神が落ち着くっていうのすごくわかります。 自律神経失調症になってるのですごい共感します。 カイト君の病名はわからないけど、無理しないでください!

 

またkaitoさん個人でのYouTubeチャンネル「kaitoラジオ」でも病気について告白していました。その動画がコチラ↓です。

YouTube「kaitoラジオ」【23:00〜

番組内では受験生からの質問にkaitoさんが答える場面がありました。

「日々のプレッシャーに負けないでいれるような、おすすめのストレス解消法や心を落ち着かせる事ができる方法を教えてください」という質問に対して以下のように答えています。

僕ちょっと精神的な病を持っていまして・・・

「運動はいいですね!忘れることができるのでストレスとかを・・・

最近ちょっとずつ運動ができるようになったのでするようにしてます」

「あとは呼吸法とかですかね・・・ヨガの呼吸なんですけど、鼻で3秒位吸って

ゆっく〜り倍くらいかけて吐くとすごい精神を安定させる効果があるって

お医者さんから聞きました。

実践してみると意外に効果があったりするんですよね。

不安や焦りを感じたら、こういうことをやってみたらいいんじゃないかなぁと

思います」

穏やかで優しい話し方やゆっくり言葉を丁寧に選びながら話している様子から、周りへの気遣いや繊細な心を持っている方なのだろうと思いますね。

病気の原因はアメリカ留学の経験にあった?

kaitoさんは高校2年生の時に、アメリカにある音楽の大学に留学しています。

この時、英語は全くしゃべれない友達もいないという環境で、辛く苦しい毎日だったそうです。そんな時はいつもスピッツの「シロクマ」を聴いて、ちょっとだけ気持ちが和らいだとのこと。もうちょっとがんばってみようかな?と救われたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

留学前は海外や英語の曲に憧れていたそうですが、改めて日本語のすごさを実感したようです。言葉も分からず友達もいない環境では気持ちも沈んでしまいますよね。

アメリカでは自己主張をしっかりしなければやっていけないので、まだ高校2年生のkaitoさんにとっては厳しい環境だったのかもしれません。

管理人beni
管理人beni
異国で一人ぼっちはツライですよね

このアメリカでの留学はkaitoさんが17歳の頃の経験なので、それから約2年経った現在、精神疾患の原因が留学にあったかどうかは不明です。

しかし精神疾患は改善や再発を繰り返すこともあるようなので、この留学経験が原因だった可能性はゼロではないかもしれません。

辛い留学経験に共感する声もあがっていました。

私も留学したことあるからめっちゃしんどくなるのわかる…日本人のアーティストの曲聞いたら落ち着くのもめっちゃわかる

 

留学しんどいですよね〜 日本の曲が恋しくなるの分かる( ˊᵕˋ )

 

私も1ヶ月だけカナダにホームステイしてた。留学中めちゃくちゃ病んだけど、音楽ですごい救われたなあ〜🥺今日も頑張った…とか、今日も頑張ろ〜!っていつも思ってたなあ。ゆっくり自分のペースで頑張ってくださいね!

kaitoさんはまだ若いので日本で様々な活動経験を積んで、またいつか海外で活躍される日が来るかもしれませんね♪

kaitoのWikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

本名:桜井 海音(さくらい かいと)

生年月日:2001年4月13日

年齢:20歳

出身地:東京都

身長:173センチ

Instagram:https://www.instagram.com/kaito_0413/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCvv-8goA4BjhumkRlM4JLqw

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UChfPWvg1ATxKxoSotismxPQ

kaitoさんの父親は桜井和寿さん(Mr.Children)母親は桜井美佳さん(元ギリギリガールズの吉野美佳さん)です。

kaitoさんは4人兄弟で長男として生まれました。「海音」という名前の由来は「穏やかな波の音」をイメージして付けられたそうです。

管理人beni
管理人beni
kaitoさんのビジュアルと合ってますよね!

2019年10月にロックバンド「インナージャーニー」を結成しドラムを担当しています。父親の影響もあって、小さい頃からミュージシャンを目指していたのだろうと思っていましたが、意外にも音楽に目覚めたのは中学2年生の頃だったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

まとめ

ロックバンド「インナージャーニー」のドラムとして活躍されているkaitoさん。精神疾患であることを動画で告白していました。

病気の原因は不明ですが、留学していた頃の辛く苦しい時期は音楽に助けられたエピソードを語ってくれています。そして今も好きな音楽が病状を和らげる力になっているようです。

kaitoさんの勇気ある告白は、多くの方を元気にしてくれていました。今後もミュージシャン・俳優など幅広い分野でのご活躍を応援しています!

kaito
kaitoの母は不倫略奪婚の元セクシーアイドル!異母兄弟の存在もミュージシャン・モデルとして活動しているkaitoさん。最近はバラエティトーク番組や朝ドラ『エール』での出演で注目を集めていますね! ...