人物

川上洋平は父親が商社マンでシリアからの帰国子女!デビュー前は営業マン

川上洋平

YouTube再生回数が1億回超のヒット曲「ワタリドリ」を代表曲とするロックバンド・Alexandros(アレキサンドロス)

Alexandrosのヴォーカル・川上洋平さんはイケメンでクールな雰囲気が人気です。

そんな川上洋平さんは帰国子女で英語がすごい!と噂です。帰国子女だった理由は父親の仕事の関係だったようですが、川上洋平さんが育った環境はどのようなものだったのか気になるところです。

また、ミュージシャンとしてデビューする前は一般のサラリーマンとして働かれていたようなのですが、どのような会社に勤務されていたのでしょうか?

そこで今回は【川上洋平は父親が商社マンでシリアからの帰国子女!デビュー前は営業マン】についてご紹介していきたいと思います。

川上洋平は父親が商社マンでシリアからの帰国子女!

 

この投稿をInstagramで見る

 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

川上洋平さんの英語がすごい!との噂から留学経験でもあるのか調べてみたところ、留学ではなく帰国子女だったことが分かりました。

川上洋平さんの出身地は神奈川県ですが、9歳〜14歳まではシリアで生活されていたようです。現在シリアと聞くと危険地域で立ち入れる国ではないので、どうしてシリアに住むことになったの?と思ってしまいますよね。

シリア地図

引用元:https://pixabay.com/ja/images/search/シリア/

川上洋平さんがシリアに住まれていた理由は、お父さまが当時商社マンだったからのようです。それについてはご自身のコラムで語られています。

その昔、父に「商社マンになれ」と言われたことがある。

商社マンは国内外問わず、出張が多いイメージだ。

父自身がそうだったので、息子にも同じ職業に就いてほしかったのだろうが

その才能はない、と早々に諦めた。

引用元:https://www.mensnonno.jp/post/15133/#shm-vp-4

川上洋平さんの兄弟はお兄さんとお姉さんがいるようです。

川上家族は毎年、1月1日は必ず両親が住む実家に集まる。

兄家族姉家族も姪っ子も含めて全員集合。

1年の始まりを親族とともに祝うという行事は、子どもの頃から毎年欠かさず

参加している。

一度だけ大学を留年した年に父親にこっぴどく怒られて、参加しなかったことが

あった。

引用元:https://www.mensnonno.jp/post/15099/#shm-vp-2

毎年のお正月恒例行事のようです。大人になっても毎年欠かさず参加されていることからも、ご家族の仲の良さが伝わってきますね!

ご家族の仲の良さは度々コラムやSNSなどでも公表されており、川上洋平さんの優しい人柄が分かり親近感がわいてきますね。

お兄さんとは2人で焼き肉に行ったり、お母さまとも2人で寿司屋に行くほど仲が良いそうです。お母さまにとってはとても嬉しい時間でしょうね♪

川上洋平さんにはお兄さんとお姉さんがいることが分かりましたが、シリアに住まれていたのは兄弟の中では川上洋平さんだけだったようで、シリアと日本で別々に生活されていたのではないでしょうか?

そのことが分かるエピソードがありました。お兄さんは川上洋平さんがシリアへ旅立つ際Guns N’RosesのCDをプレゼントしてくれ、お姉さんはシリアへMr.ChildrenのCDを送ってくれていたようです。

お兄さんは川上洋平さんより10歳年上で、お姉さんの年齢は公表されていませんでしたが、お兄さんは当時19歳なので2人とも年齢的にシリアで住むことが難しい状況だったのかもしれませんね。

10歳も年下の弟はお兄さん達にとってはとてもかわいい存在だったでしょうね。しかし兄弟と離れシリアで生活することになり、寂しい思いをされていたのではないかと思います。

シリアでは食べ物が合わないこともあり「早く日本に帰りたい!」といつも思っていたそうです。その頃の川上洋平さんとお母さまがコチラ↓です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

カメラとは違う方向を向いている様子からも恥ずかしい年頃だったようですね。恥ずかしそうにしている姿がかわいらしいです♪

中学2年生までをシリアで生活されていた川上洋平さんですが、やっと日本に帰国できたかと思いきや日本ではいじめにあっていたようです。

外国では自分の意見をハッキリ言うことが求められますが、日本ではその部分が受け入れてもらえなかったようなのです。

僕の場合は中3で海外から帰ってきて帰国子女っていう物珍しさとか

あとこういう性格なので(笑)それが鼻についたのか……

バッコリいじめられましたね。

でも最終的には、“ざけんじゃねぇ!”って、いろいろやり返しもしたかも

しれない…(笑)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoFm_FWemMeRavC/

中学3年生という年齢的にも環境が変わることに対応することは、お互いに難しいことだったのかもしれませんね。しかしいじめられてもそこで終わらなかったあたりはさすがです(^_^;)

デビュー前は営業マンだった?

お父さまから「商社マンになれ!」と言われていた川上洋平さんですが、実際ミュージシャンとしてデビューされる前は広告代理店で営業マンとして働かれていました。

当初は大学在学中にデビューしたい!と思っていたそうですが、それが叶わなかったため一旦会社員として就職することを決めたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

大学卒業時は仲間たちとも今後について相談したらしく・・・

・バイトをしながらバンド活動を続けるか?

・就職をして経済的な安定を保ちながらバンド活動を続けるか?

結局、デビューという夢を叶えるために一旦就職する道を選びました。入社当初から、デビューするまで!と決めていたため、会社には申し訳ない気持ちがあったようですね。

就職された広告代理店の会社名は公表されていませんが、その会社は大学時代にバイトをしていた中の1つだったらしく「この会社で働きたい!」と思ったそうです。

広告代理店の営業として毎日社用車で移動されていたらしく、移動の間に聴くラジオが楽しみだった♪と語られています。イケメン営業マンで人気があったでしょうね!

川上洋平のWikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

本名:川上 洋平(かわかみ ようへい)

生年月日:1982年6月22日

年齢:39歳

出身地:神奈川県川崎市

趣味:映画鑑賞

学歴:青山学院大学法学部

Instagram:https://www.instagram.com/yoohei_alexandros/?hl=ja

Twitter:https://twitter.com/alexandroscrew

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCjIHV9sLF2yrYH2ClgPAzSg

青山学院大学法学部偏差値=62.5〜65.0

趣味は映画鑑賞で、毎年年間200本観ることを目標として掲げているそうです。またイオンシネマのポップコーンが大好きで、いつもLサイズを購入されているとか。自宅で映画を観る際にも、お持ち帰りで購入されるほどお気に入りのようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

猫が大好きで、実家では「ミルク」という名前の猫を23年間飼っていました。ミルクをモデルとしてiPhoneケースの発売もされたそうです。

2018年から子猫で保護猫だった「ソイ」を飼い始めました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

そして翌年の2019年には2匹目として「ラテ」を飼い始め溺愛されている様子です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川上 洋平(@yoohei_alexandros)がシェアした投稿

飼い猫にも感謝を伝え溺愛ぶりが伺われる川上洋平さん。SNSにも頻繁に登場している様子からも愛猫に対しての愛情が深さが伝わってきますね!

まとめ

今回は【川上洋平は父親が商社マンでシリアからの帰国子女!デビュー前は営業マン】についてお伝えしました。

川上洋平さんはお父さまが商社マンだったため、仕事の関係で9歳〜14歳までをシリアで過ごされていました。

バンドとしてデビューする前はデビューする夢を叶えるため、あえて経済的な安定を保ちながらバンド活動ができる会社員の道を選ばれ、広告代理店での営業マンとして働かれていました。

またご家族との仲が良く度々コラムやSNSでご家族とのエピソードなどを語られており、優しい人柄が垣間見えました。

今後は俳優としてドラマ出演もされる予定の川上洋平さん。更に幅広いご活躍にも注目していきたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

木村昴
木村昴(声優)の父は元オペラ歌手の大学教授!母は声楽家で妹は役者?アニメ「ドラえもん」で、いじめっ子ジャイアンの声を担当している木村昴さん。ジャイアンのキャラクターからは正反対のイケメンだったことに驚き...
ニューヨーク
ニューヨーク(芸人)しまさの父はイケメン社長!弟は大手美容室店長2020年『M-1グランプリ』の決勝進出が決まったお笑いコンビ・ニューヨーク。2010年にコンビを結成されたお笑いコンビです。 顔...
伊織
からし蓮根伊織は婿養子!女子アナ妻の父親は麻酔科医でお金持ち毎年12月に開催されるM1グランプリ。今年も数多くの芸人さんがグランプリを目指し、先日2020年準決勝進出が決まりました。 その中...