人物

木村佳乃はエリート一家?両親も経歴もすごいお嬢さまだった!

木村佳乃

ドラマ・映画・CM・バラエティと大活躍の女優・木村佳乃さん。ドラマや映画ではきれいでかっこ良く、バラエティでは明るくかわいらしい一面を見せてくれ女性からも人気ですよね!

そんな木村佳乃さんの両親がすごい人!でエリート一家だそうなのです。お家柄が気になるところですね!確かにバラエティでは女芸人さん顔負けの様子を見せてくれていますが、元々お持ちの上品さは垣間見えますよね。

両親の職業や木村佳乃さんの経歴、家庭での子供たちに見せている素顔などについて見ていきたいと思います。

木村佳乃はエリート一家?両親も経歴もすごい!

木村佳乃さんの実家はみなさん航空関係のエリート一家のようです。

・父親→日本航空:幹部役員

・母親→日本航空:キャビンアテンダント

・姉→日本航空:キャビンアテンダント

さらに祖父はJNTO(国際観光振興機構)の理事をされていた方だそうです!こちらも日本航空と関係があり「日本政府観光局」とも呼ばれています。祖父は東京外国語大学の出身で英語が堪能!そのため同時通訳などもされていたそうです。

管理人beni
管理人beni
その時代に英語が堪能ってすごい方ですね

また祖母も台湾生まれの方で同じく英語が堪能だったようです!祖父母揃って英語が堪能ってかっこいいですよね。木村佳乃さんは祖父母を「おじいちゃま」「おばあちゃま」と呼ばれていたそうですよ。呼んでいても違和感ありませんよね(^_^;)

父親・母親・姉と揃って日本航空にお勤めだったとは、まさにエリート一家ですよね。お父様は幹部役員だったようですが幹部役員の場合、報酬は約3億5000万円などと言われています。現在は役員を退いているのではないかと思われます。

飛行機

引用元:https://pixabay.com/ja/images/search/飛行機/

お母様は元キャビンアテンダントです。現在も人気の職業ですがお母様の年代的にも、競争率はかなりの職業だったはずですね。もちろん英語は必須ですし容姿端麗な方なのだろうと想像します!

お姉様も元キャビンアテンダントだったそうで、母娘揃って容姿端麗なのでしょうね。ご家族は一般人のため画像は公表されていないようで残念です(T_T)

現在お姉様ファミリーは、木村佳乃さんファミリーと二世帯住宅で同居されているようです。お姉様にも2人の子供がいるため、育児などを姉妹で協力し合っているそうです。

管理人beni
管理人beni
姉妹で仲良く二世帯住宅って憧れますね

仲の良い姉妹で二世帯住宅って羨ましい環境ですね!忙しい木村佳乃さんにとっては助かりますし両親も安心ですよね。

木村佳乃の素顔はバラエティの顔!

きれいで上品なイメージだった木村佳乃さんですが、バラエティ番組に出演するようになってからは更に明るくひょうきんな顔が見れるようになり、高感度が更に上がっているような気がします。

木村佳乃さんが出演しているバラエティ番組といえば「世界の果てまでイッテQ」ですよね!子供たちや家族みんなで観れる番組に出たいと思った木村佳乃さんは、好きだった番組「世界の果てまでイッテQ」への出演を自ら社長にお願いしたそうです。

管理人beni
管理人beni
自らお願いする行動力すごいです

しかし何でもする覚悟で出演依頼したものの、1つだけ木村佳乃さんがNGとして訴えたことがあったそうです。それが肌色のタイツ姿だそうです!

管理人beni
管理人beni
それが唯一のNGとは(笑)

遠目で見ると裸んぼうみたいじゃないですか(笑)」とコメントしています。確かにそうですよね(笑)

タイツ

引用元:https://girlschannel.net/topics/420644/

イッテQで初めて観た時はドラマなどではみたことのない一面で、女優さんがここまでするの?という感じを受けた方は多いのではないでしょうか。でもバラエティ番組で観る明るくひょうきんな一面が、実は木村佳乃さんの素顔だそうです!

イッテQでは女芸人さんも顔負けの面白さですよね!さすがバラエティでの顔が素顔と言うだけあって、全然ムリしてる様子もなく芸人さんへの返しも自然で本当に笑えます♪

以前「A-Studio」に出演した際も、普段からいつも歌ってるか喋ってるか♪と明るいママの顔の様子を語られていました。きれいなのに飾らず明るい素敵なママのようです。

女優としてはシリアスでクールな役もこなし、バラエティでは女芸人さん顔負けのユーモアさとチャレンジ精神の持ち主。子供たちにとっては自慢のママ・旦那さまの東山紀之さんにとっても自慢の奥さまでしょうね!

木村佳乃のWikiプロフィール

木村佳乃

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20201016dog00m100006000c.html

名前:木村佳乃(きむら よしの)

生年月日:1976年4月10日

年齢:45歳

出生地:イギリス・ロンドン

出身地:東京都世田谷区成城

身長:167センチ

学歴:成城大学文芸学部英文学科中退

成城大学文芸学部英文学科偏差値=58

木村佳乃さんは中学生だった3年間は、お父様の仕事の都合でアメリカ・ニューヨークで過ごされていました。その頃初めて乗馬に挑戦し、後に日本へ帰国した高校生時代には馬術部に所属していたそうです。

資格は英検準1級をお持ちで、趣味は乗馬・水泳・映画鑑賞・英語と、まさに才色兼備ですね!

2010年10月23日に俳優・歌手の東山紀之さんと2年半の交際期間を経て結婚されました。きっかけは2008年の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」です。

 さらば、わが愛覇王別姫

引用元:http://meikeinohigurashi.seesaa.net/article/104906153.html

2011年11月4日・第1子の長女と、2013年5月29日・第2子の次女を出産されています。2017年にはベストマザー賞を受賞され、旦那さまである東山紀之さんも育児に協力的と語られています。理想の夫婦・家族像ですよね!

忙しい中での育児を「幸せな忙しさ」と表現し、育児法については3歳の娘さんに対しても「幼くても人格を持った人間」として接していることを語っています。

管理人beni
管理人beni
素敵な育児法ですよね

忙しい中でその考えを忘れずにいるのって難しいですが、夫婦で協力し合っている良い関係が伝わってきます。

まとめ

女優ではきれいでクールなかっこいい顔・バラエティでは明るく可愛らしい顔、の両面をお持ちの木村佳乃さん。実はバラエティでの顔が、子供たちに見せている素顔の木村佳乃さんだそうです。

トーク番組でも楽しく面白いですし何だか親近感ですよね!きれいな女優さんには代わりありませんが、ご近所にいたら気軽に話してくれそうな方だと感じました♪今後も女優さんではもちろん、バラエティでも更に木村佳乃さんの素顔が観れることを楽しみにしています♪

さち
かぎしっぽ・さちのかわいい画像!実家はお金持ちでお嬢さま?女性お笑いコンビ・かぎしっぽをご存知でしょうか?ボケ担当・れおてぃさん、ツッコミ担当・さちさんの2人で結成されているコンビです。 ...
モダンタイムス
モダンタイムス川崎の実家は貧乏でニワトリ小屋?幼少期の生活が悲惨お笑いコンビ・モダンタイムス。ライブでの活動を中心に行っており、テレビでの出演が少ないこともあり、まだご存知ではない方もいるかもしれませ...