人物

小林涼子の出身大学は成城大学!プロフィールや経歴も

小林涼子

ドラマ『姉ちゃんの恋人』がいよいよ架橋に入ってきました!林遣都さん演じる真人と、有村架純さん演じる桃子の今後が気になるところです。

これからイイ感じになるのかと思いきや、真人の元恋人だった香里が登場!

今回は、この元恋人・香里を演じている小林涼子さんについて詳しく見ていきたいと思います。

小林涼子の出身大学は成城大学!

ドラマ『姉ちゃんの恋人』で、真人の元恋人だった香里役を演じている小林涼子さん。

小林涼子

引用元:https://wonderfulnomadolife.com/drama/11234/

先ずは小林涼子さんのプロフィールから見ていきましょう!

小林涼子のWikiプロフィールや経歴

本名:小林 涼子(こばやし りょうこ)

生年月日:1989年11月8日

年齢:31歳

出身地:東京都

身長:160センチ

Instagram:https://www.instagram.com/ryoko_kobayashi_ryoko/

Twitter:https://twitter.com/kobayashi_ryoko

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4VFO0K9MXdhSOJ8wgqw7sA

小林涼子さんは4歳で子役としてデビューしています。14歳頃からはファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動を始めました。

15歳の時テレビドラマ『一番大切な人は誰ですか?』で、宮沢りえさんの娘役を演じて脚光を浴びました。

小林涼子

引用元:https://prcm.jp/list/一番大切な人は誰ですか

その後高校卒業後に、TBS系金曜ドラマ『魔王』でヒロイン役を演じ注目を集めました。

小林涼子

引用元:https://prcm.jp/album/naruse2008/pic/36002130

出身大学は成城大学!

小林涼子さんの出身大学は成城大学で、学部は社会イノベーション学部です。

成城大学社会イノベーション学部偏差値=55

大学生時代は仕事が多忙だったことから中退されているようです。

写真は成城大学在学中でしょうか?成人式での写真のようです!

「社会イノベーション学部」について、珍しい学部名なので調べてみたところ、”社会全体の諸問題を発見・解決するという問題志向型の学部“だそうです。

特に英語に焦点を絞って、使える英語力を身につけることができることを目標として学ぶようです。「将来グローバルに活躍したい人」のための学部という感じでしょうか?

小林涼子さんも社会問題や世界に興味があり選ばれたのでしょうね。語学は英語と韓国語が完璧ではないけど・・・と謙遜されていますが話せるようです。

実際、2020年1月にロサンゼルスへホームステイされたようです!

YouTubeチャンネルを開設!

小林涼子さんは2020年6月、YouTubeチャンネル『小林涼子OfficialChannel』を開設しました。

管理人beni
管理人beni
ドラマで観れない素顔をたくさんみせてくれています

動画内で、ドラマ『姉ちゃんの恋人』での役作りのために、人生で初めてのショートカットに挑戦したことを報告されています!

ショートカットもすごく似合ってますよね。人生初のショートカットはかなり評判が良いみたいです!

まとめ

今回は小林涼子さんのプロフィールや経歴についてまとめていきました。

YouTubeではドラマで観れない小林涼子さんの素顔をたくさん配信してほしいですね♪今後さらなるご活躍を応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました!