人物

毎田暖乃(子役)の出身地や経歴は?役作りは自主練で迫力の演技

毎田暖乃

NHK朝ドラの『おちょやん』が始まりました!この中で、主役・杉咲花さん演じる竹井千代の子供時代を、子役の毎田暖乃さんが演じています。

ドラマの中では毎田暖乃さんが河内弁を流暢に話していますが、実際の出身地はどこなのでしょうか?

また「迫力の演技力!」と、早くも絶賛されている毎田暖乃さんの経歴役作りなどについても見ていきたいと思います。

毎田暖乃(子役)の出身地や経歴は?

それでは毎田暖乃さんのプロフィールから見ていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

毎田 暖乃(@maida_nono_official)がシェアした投稿

本名:毎田 暖乃(まいだ のの)

生年月日:2011年9月25日

年齢:9歳

出身地:大阪府

身長:125センチ

特技:ダンス・鉄棒・縄跳び

お稽古事:ダンス・バレエ・スイミング・歌・英語

Instagram:https://www.instagram.com/maida_nono_official/

毎田暖乃さんの出身地は大阪府ですが、『おちょやん』では同じ大阪でもクセの強い河内弁を使っています。

河内弁は方言の中でも「キツイ方言」「汚い方言」としてランキングワーストクラスとも言われているそうです。実際ドラマ内では毎田暖乃さんが「おんどりゃー!」といった河内弁を炸裂させています。

毎田暖乃さんは河内弁での方言指導を受けて演技されているようです。セリフを覚えるだけでも大変な上に、方言を身につけて演じるって大人でも難しいことですよね!

毎田暖乃

引用元:https://www.crank-in.net/news/83558/1

特技がダンス・鉄棒・縄跳びという毎田暖乃さん。お稽古事でもバレエやスイミングと、スポーツ万能な女の子のようですね!

特技の縄跳びは撮影現場でエア縄跳びを披露し、周りの雰囲気を和ませる存在となっているようですね♪

毎田暖乃の出演作品

連続テレビ小説『スカーレット』

『スカーレット』では長女・雪子を演じました。真ん中の女の子が毎田暖乃さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

毎田暖乃

引用元:https://mamaicchi.com/entertainment/20421/

CM『フジランドセル』

毎田暖乃さんはドラマ以外にランドセルのCM(2019年〜2020年)にも出演されていました!

毎田暖乃

引用元:https://ameblo.jp/root-info/entry-12456143971.html

意外にも毎田暖乃さんの出演作品は今のところ以上でした。『おちょやん』での演技力が評価され、今後たくさんの作品に出演する女優さんになってほしいですよね♪

役作りは自主練で迫力の演技を発揮

『おちょやん』でのオーディションには約500人が参加し、その中から毎田暖乃さんが選ばれました。起用した理由についてプロデューサーの方は以下のように語っています。

「オーディションで見た瞬間この子はレベルが違う』と思った。

相手のお芝居を見て演技できる子はほとんどいなくて

最初から相手を受けて芝居するのが突出していた。

怒鳴ったり、笑ったり、泣いたり、幅の広い芝居ができる」

引用元:https://mantan-web.jp/article/20201130dog00m200033000c.html

毎田暖乃さんは約500人の中でも秀でたものを持っていたようですね。

『おちょやん』では早くも毎田暖乃さんの迫力ある演技が評判されています!

迫力あるリアリティ溢れる演技力に「驚き」や「子役という感覚で観れない」「将来が楽しみ!」といった声がたくさんありました。

ドラマ内では毎田暖乃さんの父親役を演じるトータス松本さん相手に、アドリブを演じていた場面があったようです!

アドリブを演じる余裕がある子役さんって、なかなかいないですよね。天性のものを感じますが、元々の才能とは別に日頃の努力もあるようです!

今回役作りのために自主練を行っていたという毎田暖乃さん。

『おちょやん』では毎田暖乃さん演じるヒロイン・千代の自宅で飼育されている鶏が幾度となく登場します。

そのため農業公園で鶏をつかまえる自主練をし撮影に臨んでいたようです!

実際のシーンでは慣れた手つきで鶏を抱え自主練の成果を発揮していました。

努力も惜しまず一生懸命に取り組む姿勢は大人顔負けですね(^_^;)プロ意識の高さを感じました!

まとめ

いかがでしたか?

今回は毎田暖乃さんの出身地や経歴についてまとめていきました。

まだまだこれから大きく成長し素敵な女優さんになる予感の毎田暖乃さん!

これからのご活躍を楽しみにしています♪

それでは今回は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!

杉咲花
杉咲花の親は有名人!ミュージシャンの両親の画像やプロフィールも!2020年後期のNHK連続テレビ小説『おちょやん』でヒロインの竹井千代役を演じる杉咲花さん。ドラマ・映画・CMに活躍し可愛らしい女優さん...