人物

萬波ユカの経歴が異色!元ナースからトップモデルへ転身した理由は?

萬波ユカ

トップモデルとして米ニューヨークを拠点として活躍中の萬波ユカさん。モデルデビューからわずか2ヶ月ミラコレデビューパリコレデビューを果たし、トップモデルの階段を一気に駆け上がりました。

まさにシンデレラストーリーを地で行く彼女ですが、デビュー前の職業はナースだった!という異色の経歴をお持ちです。

ナースからなぜトップモデルへ転身することになったのでしょうか?転身した理由や萬波ユカさんが出演したCMなどについて見ていきたいと思います。

萬波ユカの経歴が異色!

まずは萬波ユカさんの簡単なプロフィールをご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka✾mannami(@yuka)がシェアした投稿

名前:萬波 ユカ(まんなみ ゆか)

生年月日:1991年8月23日

年齢:29歳

出身地:三重県南牟婁郡

身長:175センチ

最終学歴:看護系の大学(大阪)

特技:クラシックバレエ

萬波ユカさんの出身は三重県の南牟婁郡(みなみむろぐん)という緑に囲まれた田舎町です。大学は大阪にある看護系の大学でナースとなるために勉強していました。

看護の道を志した理由は、いずれ実家に戻り祖父母と生活を共にしながら地元に貢献していきたい!また、人と関わることが好きだった!ということからのようです。

学生時代はナースを目指す傍ら端麗なルックスであることから、知り合いのカメラマンさんの作品撮りやショーのヘアモデルとして活動をしていました。当時はモデルになる夢など一切なかったそうですが、後にこの経験が後押しするきっかけとなったようですね。

管理人beni
管理人beni
モデルを目指してなかったことが不思議です!

大学卒業後は大阪の病院に就職しナースとして働いていましたが、1年後モデルへの転身を決めました。

萬波ユカさんのようなトップモデルになるには、小さな頃からモデルになるのが夢でモデルとしての活動経験がある程度必要なのかと思っていましたが、本人のやる気次第なのかもしれません。

萬波ユカさんが元ナースだった経歴には驚きの声が多くありました。

元ナースからトップモデルへ転身した理由は?

大阪の病院に就職した萬波ユカさんは、手術室の看護師(オペナース)として働いていました。当時の生活について雑誌の取材で「オペナースの仕事はとてもやりがいがあり毎日充実していた」と語っています。

しかし一方で、毎日死と向き合うことで考え方が変わり「一度しかない人生!やりたいことをやらなければ絶対に後悔する」と思うようになったそうです。

管理人beni
管理人beni
人生何がきっかけになるか分かりませんね

オペナースでの経験と大学時代のモデル経験が、萬波ユカさんを後押しした形となりモデルへの転身を決めたようです。

ナースの仕事は好きだったため「もしオペナースではなく病棟のナースとして配属されていたら、今もナースを続けていたかもしれない」とも語っています。この萬波ユカさんの異色の転身は多くの人に希望を与えたようです!

萬波ユカの快進撃!

モデルを目指し上京した萬波ユカさん。始めの数ヶ月は貯金を切り崩し生活していたそうです。萬波ユカさんのパリコレデビューまでを見ていきましょう。

2015年7月、モデル事務所Donna Modelsに所属した直後に、FENDIのオートクチュールのショーに出演しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka✾mannami(@yuka)がシェアした投稿

2ヶ月後の2015年9月、ミラノコレクションの舞台を踏みました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka✾mannami(@yuka)がシェアした投稿

立て続けに同じ9月末には憧れのパリコレクション、いわゆるパリコレデビューをしました。デビュー2ヶ月後という異例な出世ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka✾mannami(@yuka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka✾mannami(@yuka)がシェアした投稿

モデルとしての自信は全くなかったという萬波ユカさんですが、もともと度胸のある性格で臆することがないそうです。子供の頃からクラシックバレエの経験もあり表現することが好きで、初めてのランウェイでも「緊張したけど楽しかった♪」と笑顔で答えています。

管理人beni
管理人beni
モデルになるべくしてなった!という感じですね

萬波ユカさんはデビュー直後に「UNIQLO」の2015年〜2016年秋冬ニットコレクションのモデルに抜擢され注目を集めました!

萬波ユカ

引用元:http://rouge-style.com/?p=1391

後に様々なCMへ出演されています!

【UNIQLO】

【ATSUGI】

【い・ろ・は・す】

【資生堂】

まとめ

元オペナースからトップモデルへの異色の転身を成し遂げた萬波ユカさん。

ナースの仕事は好きでしたがモデルへの転身を決意した理由は「一度しかない人生!やりたいことをやらなければ絶対に後悔する」との考えからでした。毎日死と向き合う環境で、考え方が次第に変わっていったようです。

転身後2ヶ月でパリコレデビューという異例の出世から、今では多くのCMにも起用されています。今後更に幅広く活躍されることを期待しています♪