人物

【画像】ますぶちさちよがコスプレでイケメンに!メイクテクニックはプロ級

ますぶちさちよ

大食いファイターとして活躍中の、ますぶちさちよさん。ミス鎌倉に選ばれた経歴から「ミスさちよ」と呼ばれていますね!

ミスに選ばれる程の美貌をお持ちのますぶちさんですが、趣味がコスプレで男装をすることだそうです。いつものバッチリメイクからも、メイクテクニックはかなりのものだと思いますが、そのテクニックがコスプレでも発揮されているようです。

元々が美人のますぶちさんが、コスプレではかなりのイケメンに変身されています!今回は、ますぶちさんがコスプレでイケメンに変身した姿をご紹介していきたいと思います。

【画像】ますぶちさちよがコスプレでイケメンに!

ますぶちさちよさんの趣味はコスプレですが、同じコスプレでも男装に興味があるようです。

以前は「オスカル桝渕」という名前で大食い番組に出場していたこともあり、オルカルという名前から漫画「ベルサイユのばら」に登場する、男装の麗人オスカルが大好きなようですね。

オスカル桝渕

引用元:https://blog.goo.ne.jp/katura-b/e/e5f25790b9ff1156cc47377c85b50df9

この時は服装だけがオスカルになっていますね。こちらは2015年のもので、まだ大食い番組に出始めて1年位たった頃です。大食い番組で汗をかくためかメイクの方は普段どおりのようですね!

では本格的にコスプレをしたますぶちさんは、どれくらいのイケメンなのでしょうか?イケメンになったますぶちさんを見てましょう!

コスプレ

引用元:https://flower1.xyz/archives/3672

コスプレ

引用元:https://miiolo.com/masubuchisachiyo-mogeta-2174

コスプレ

引用元:https://twitter.com/kiminya_n/status/851019909572116480

コスプレ

引用元:https://ingori.work/904/

コスプレ

引用元:https://m.worldcosplay.net/ja/photo/1596246

元々が美形なので、さすがどれも美形男子ですね!

上の画像とは違う感じのテイストもあります。こちらもかなりのイケメンですよ!

コスプレ

引用元:https://asahirubannimo.com/masubuti-satiyo-4014

コスプレ

引用元:https://www.cosp.jp/prof.aspx?id=242694

普段のますぶちさんと比べると、ボーイッシュなますぶちさんという感じですかね!

普段は清楚なお嬢さまという感じで、柔らかい女性らしいメイクですね。

コスプレではただ髪がショートになっただけではなく、メイクも普段と違い男性らしくなるよう工夫されているように見えます。目元の細かい部分をよく見てみると、普段より凝っていることが分かります。

アイラインの描き方眉毛の色・形カラコンによってそれぞれの個性を出していることが分かりますよね。普段のメイクもキレイにされていることから、メイクのテクニックもかなりの腕前をお持ちのようです!

ますぶちさちよのWikiプロフィール

名前:ますぶちさちよ

別名義:桝渕 祥与・オスカル祥与

生年月日:1992年9月20日

年齢:28歳

出身地:神奈川県横須賀市

身長:170センチ

スリーサイズ:88-60-98

学歴:神奈川大学人間科学部卒業

Instagram:https://www.instagram.com/sachiyomasubuchi___/

Twitter:https://twitter.com/sachooosu

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXCHYBLLDmpJXGennICoIFw

神奈川大学人間科学部偏差値=50〜52.5

ますぶちさちよさんは2012年・20歳の時に「ミス鎌倉」に選ばれています!そのため大食い番組では「ミスさちよ」の愛称が付けられました。

この「ミス〇〇」に輝いている方って、どのような経緯で選ばれるのだろうと素朴な疑問ですが、ますぶちさんの場合は父親がきっかけだったようですね。

当時ますぶちさんの写真を父親が携帯の待ち受け画面にしていたそうです。その写真を見た知人から応募を勧められたことがきっかけだったようですね。この様子から父親の溺愛ぶりが伝わってきます!

ミス鎌倉

引用元:https://killy.biz/star/八島さらら

身長は170センチと大きめでスタイル抜群のますぶちさん。中高時代はバレーボール部に所属していました。運動部のため友達もたくさん食べる子ばかりで、自分が大食いだということを高校生まで気づいていなかったそうです。

友達だけでなく家族もみんな大食いで1人が1食あたり米3合を食べていた様子。1人で3合ってすごい量ですね!

そんな環境の中、母親が「大食いの番組に出てみたら?」と言ったことがきっかけとなり、2014年3月『元祖!大食い王決定戦  爆食ニューヒロイン誕生戦〜ハワイ編』に初出場。初出場で準優勝に輝いています。

同じ大食いファイターである、もえのあずきさんと仲良しで、クリスマスとお正月にはますぶちさんの実家にもえあずさんが来ることは恒例だそうです。番組内でも仲の良い様子が度々みられますよね。

特技がお姫様抱っこということで以前番組内でも、もえあずさんをお姫様抱っこしプールに投げ入れるという場面がありました。

お姫様抱っこ

引用元:https://instagrammernews.com/detail/1973189352982665056

ますぶちさんは趣味のコスプレでも発揮しているようにメイクテクニックはかなりのようですが、ネイルも自分でされていてその腕前もプロ級です。手先が器用な方のようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近またセルフネイル頑張り始めたので載せる🦋 #セルフネイル #セルフジェルネイル #ネイル

ますぶちさちよ(@sachiyomasubuchi___)がシェアした投稿 –

まとめ

趣味がコスプレというますぶちさちよさん。実際のコスプレはかなりのクオリティでした!元々が美人のますぶちさんですが、コスプレではイケメンに変身しています。そのコスプレで上手に変身するテクニックは、日々培われているメイクテクニックにありました。

おしゃれが大好きで手先が器用なますぶちさんらしい趣味ですね。コスプレ姿で大食いというのもアリではないでしょうか。今後もますぶちさんのご活躍を楽しみにしています♪

もえのあずき
【比較画像】もえのあずきの顔が変わった!パンパンほっぺに整形疑惑アイドルで大食いタレント・Youtuberとしても活躍中の、もえのあずきさん。以前に比べて「顔が変わった」「顔が違う」などと言われていま...
もえあず
もえあずの食費に驚愕!1日の食事量は5キロで17,000kcal大食いアイドルとして大人気のもえあずさん。華奢な体型で信じられない量を食べ尽くす姿にはつい見入ってしまいますよね。 そんなもえあず...