人物

松下洸平の母は画家で元ボディビルダー!幼稚園勤務で絵の講師も?

松下洸平

ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』”青ちゃん”役で注目を集めている松下洸平さん。俳優業の他にシンガーソングライターとしても活躍しています。

そんな松下洸平さんの母は画家で元ボディビルダー?という噂があるようです。また幼稚園に勤務しており絵の講師もしているとか?

今回は【松下洸平の母は画家で元ボディビルダー!幼稚園勤務で絵の講師も?】について詳しく見ていきたいと思います。

松下洸平の母は画家で元ボディビルダー!

連続テレビ小説『スカーレット』や『#リモラブ』で、俳優として活躍されている松下洸平さん。俳優業だけかと思っていましたが、シンガーソングライターという別の顔もお持ちのようです。

しかもただのシンガーソングライターではなく「ペインティング・シンガーソングライター」という聞き慣れないことをされていました。

「ペインティング・シンガーソングライター」とは、絵を描きながら歌を歌うというとても珍しいスタイルのようです。このスタイルでライブでの活動を中心に活動されています。

コチラの動画は松下洸平さんが21歳頃のものになります。若くてかわいらしい雰囲気ですね!

松下洸平さんがペインティング・シンガーソングライターとして活動していたことや特技が絵画ということは、どうやらお母さまの影響があるようです。

松下洸平さんのお母さまは油絵の画家をされているそうなのです。松下洸平さんは幼い頃からお母さまに絵を教わり、将来はお母さまのような画家になりたいと思い美術系の高校に進学しました。

しかし18歳の頃に音楽に興味を持ち音楽系の専門学校へ進むことに。画家にはなりませんでしたが、絵を描くことが好きということは変わらず今でもその才能は発揮されています!

久本雅美さんにそっくりです!まるで写真みたいですよね。

お母さまの描いた作品についても探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

松下洸平さんはお母さまから絵を教わっているので、お母さまもこのようなタッチの絵を描かれるのかもしれませんね。

お母さまは画家であることの他に元ボディビルダーだったという情報もありました。そのことについては松下洸平さん自身がブログの中で語られていました!

実家に帰った時ふと「またジムで筋トレ始めようと思うんだけど、どうやったら体重増えるかなあ」と相談してみた。

と言うのも!うちのおかあちゃんは元ボディービルダーなのです。大喜利の答えみたいになってるけど事実なのです。笑

僕は身体造りを始める時、割と母に相談します

すると「身体を大きくしたいなら腹を空かすな!」とのお告げが。

引用元:https://www.kouheiweb.com/母のメモ/

そして後日お母さまから送られた荷物の中には、身体造りのアドバイスを書いたメモが入っていたそうです。

松下洸平メモ

引用元:引用元:https://www.kouheiweb.com/母のメモ/

お母さまは東京でのボディビル大会でチャンピョンになったほどだそうですよ!

お母さまがボディビルダーって、なかなか無いシチュエーションではないですか?こんなアドバイスができるお母さまって頼もしい存在ですよね笑

幼稚園勤務で絵の講師も?

画家で元ボディビルダーのお母さま。更に別の顔もお持ちのようです。

それはお仕事は幼稚園に勤務されているとのこと。そして週に1度、都内の老人ホームで絵を教えているそうなのです。

このことについても松下洸平さんがブログで語られていました!

僕の母は幼稚園で働いてるんだけど、週に一度ですが都内の老人ホームへ絵を教えに行ってるんです◎

僕がまだ高校生の頃、母がどうしても仕事の関係でそこへ伺えない時、母に代わって僕が施設のおじいちゃんやおばあちゃんの元へ代講で行ったりしていたんだ!

僕はそのおじいちゃんやおばあちゃんの笑顔を見てあの時幼いながらも大切なモノ教えて貰った☆☆

引用元:https://www.kouheiweb.com/filename-76/

このブログから、お母さまは幼稚園で働かれていて絵の講師として老人ホームへ行かれているのは、ボランティアでされていることがうかがえます。

松下洸平さんも高校生の頃は、ボランティアでお手伝いされていたようですね。

そのような経験からか、自身も特別支援学校の夏祭りにボランティアで参加されるなどの活動をしているようです。

育った環境が今の松下洸平さんの活動に繋がっていることが分かりますね!

松下洸平のWikiプロフィール

本名:松下 洸平(まつした こうへい)

生年月日:1987年3月6日

年齢:34歳

出身地:東京都

特技:絵画・ダンス

趣味:料理・舞台鑑賞

学歴:尚美ミュージックカレッジ専門学校ヴォーカル学科卒業

Instagram:https://www.instagram.com/kouheimatsushita_official/

OfficialWeb:https://www.kouheiweb.com/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCV_gcauu0EpW7aRionKD2bg

幼少期からお母さまに絵を習い美術系の高校に進学しました。高校ではお母さまと同じ油絵を専攻し画家を目指していました。

しかし、18歳の頃に映画『天使にラブ・ソングを2』を観て感動し歌手を志すことに!

天使にラブ・ソングを2

引用元:https://www.amazon.co.jp/アットワンダー-映画パンフレット-「天使にラブソングを2」監督ビル・デューク-出演ウーピー・ゴールドバーグ/dp/B004UIY694

高校卒業後は音楽系の専門学校へ進み、2008年21歳の頃にペインティング・シンガーソングライターとして活動を始め、2010年から舞台などを中心に俳優として活躍しています。

松下洸平さんの経歴を見てみると、お母さまからの影響が大きくあるようですね。

芸術的な絵の腕前はもちろん、考え方や発想はお母さまから受け継いでいる部分がたくさんあるようです!

まとめ

今回は【松下洸平の母は画家で元ボディビルダー!幼稚園勤務で絵の講師も?】についてまとめていきました。

お母さまは幼稚園で働きながら画家としての活動もし、老人ホームでボランティア活動もこなされているすごい方でした!

そしてボディビルダーという珍しい経歴もお持ちでしたね!

そのようなお母さまの経験や活動は、松下洸平さんの活動の糧となり大いに発揮されているように思います。

今後もクリエイティブな部分を活かした松下洸平さんらしいご活躍を楽しみにしています♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

高橋優斗
高橋優斗の家族構成は?マザコン並みの母親大好きエピソードも日本テレビ系新水曜ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』に新人看護師役として出演中の、ジャニーズJr.HiHi Jetsの高橋優斗さん。...
レインボー
レインボー池田は母親と相思相愛!息子溺愛で家と車を売却?吉本興業所属のお笑いコンビ・レインボー。ツッコミ担当のジャンボたかおさんと、ボケ担当の池田直人さんのコンビです。 ボケ担当の池田直...
kaito
kaitoの母は不倫略奪婚の元セクシーアイドル!異母兄弟の存在もミュージシャン・モデルとして活動しているkaitoさん。最近はバラエティトーク番組や朝ドラ『エール』での出演で注目を集めていますね! ...