人物

ミッチーチェンの病気は線維筋痛症!難病が芸人になったきっかけ?

ミッチーチェン

チュキチュキチュキチュキ チュキなんです」と、リズミカルな音楽と独特な振り付けで一躍話題となったミッチーチェンさん。

山形県出身のミッチーチェンさんは、山形県のローカルタレントとして地元のテレビ番組やCMなどにも多数出演している人気者です。

そんなミッチーチェンさんには大病で悩まされた過去がありました。その病気は線維筋痛症という聞き慣れない病気です。

ミッチーチェンさんが襲われた線維筋痛症とはどのような病気だったのでしょうか?

またミッチーチェンさんが芸人になったのは難病がきっかけというのは本当でしょうか?

今回は【ミッチーチェンの病気は線維筋痛症!難病が芸人になったきっかけ?】について見ていきたいと思います。

ミッチーチェンの病気は線維筋痛症!

TikTok『トッポギとチヂミと私』で人気に火が付いたミッチーチェンさん。TikTokでの総再生回数は3億回を突破しています!

ミッチーチェンさんご本人もこの反響について「あまりの人気に驚いています!」と語っているほどです。

チュキチュキチュキチュキ チュキなんです」というサビ部分は、一度聴くと何度も口ずさんでしまいたくなる歌ですよね♪

一気に人気者となったミッチーチェンさんですが、活躍される前は大病を患い苦労されているようです。

ミッチーチェンさんは26歳の時「線維筋痛症」という難病に襲われました。

聞き慣れない病気なので「線維筋痛症」について調べてみました。

線維筋痛症とは?

身体の広い部分に痛みが生じ、こわばりや疲労感・不眠・頭痛・うつ症状などの症状を3ヶ月以上の長期に渡って伴う病気です。

痛みは鈍い痛みから仕事や家事が出来ず眠れない位の激しい痛みで、全身をガラスの破片で傷つけられているような痛みと表現されるほどです。

病気の原因は今のところ分かっていないため、治療法がなく完治が難しいとされています。

病名が分からないまま通院し続けたミッチーチェンさん。やっと病名が分かり治療を始めました。その治療はミッチーチェンさん独自で行った様々な治療法があったようです!

ミッチーチェンさんは独自の治療法も取り入れながら、完治は難しいと言われた病気を見事に克服しています。初めて症状が出てから約5年もかかったそうです。

しかし治療法がないとされている病気のため、また再発の可能性もゼロではないのでしょうか?克服された今でも整体などの自分で出来る療法は生活に取り入れているようですね。

実はこの「線維筋痛症」という病気は、あの世界の歌姫”レディー・ガガ“も患っている病気なのです。これに対してミッチーチェンさんが応援のメッセージを上げられています!

このメッセージをレディー・ガガさんが見てくれていたら良いのですが・・・同じ病気を経験した人にしか本当のつらさは分からないですよね。

レディー・ガガさんが病気を公表したことに応援メッセージを送るミッチーチェンさんの優しさが伝わってきますね。

難病が芸人になったきっかけ?

線維筋痛症という難病を克服されたミッチーチェンさん。約5年もの闘病生活は人生観を変える出来事だったのではないでしょうか?

この病気と出会ったことで「これからは2度目の人生!」と考えるようになったそうです。そして「これからは本当に好きなことをやろう!」と決めたのです。

そこで以前からやりたいと思っていた芸人の世界へ入ることに!

2008年には『R-1グランプリ』に出場し、東京都内でのお笑いライブにも出演し活動されていました。しかし故郷の山形県を自らが盛り上げよう!と地元のローカルタレントとなりました。

ミッチーチェンさんは自分のことを「芸人」ではなく「余興師」と名乗っています。

その理由はフリーのローカルタレントが「芸人」とは名乗れないということだそうです。
見た目とは裏腹に、真面目で謙虚な方だということが伝わってきますね。

「余興師」と名乗るのはミッチーチェンさんの本業と関係しているようです。ミッチーチェンさんは本業として「陶美苑」という結婚式の引き出物販売会社の経営をされています。

ミッチーチェン

引用元:https://ameblo.jp/madmaniax25/entry-12056206847.html

この会社の広報活動として結婚式の余興やイベントなどで「余興師」として活動されているようです。

ミッチーチェンのWikiプロフィール

 

名前:ミッチーチェン

別名義:MC GATA(えむしー がた)/チェンタンソク

本名:大江 通成(おおえ みちなり)

生年月日:1977年生まれ

年齢:44歳

出身地:山形県天童市

身長:174センチ

学歴:帝京大学文学部

Instagram:https://www.instagram.com/madmaniax25/

Twitter:https://twitter.com/madmaniax25

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXXUxSWnQLdvk74NxkHU3vw/featured

帝京大学文学部偏差値=52.5

こちらのTwitterからミッチーチェンさんは2004年頃に結婚されたと思われます。前述での病気療養中に結婚されていることになりますね。

治療中は奥さまの支えもあったのだろうと思います。その奥さまがコチラ↓です!

明るい雰囲気の奥さまですね!こちらは2020年11月の奥さまの誕生日をお祝いした時のものです。結婚16年でお祝いしてくれる旦那さまのミッチーチェンさん。優しい方ですね!

そして結婚13年目で誕生した娘・星輝(ひかり)ちゃんとは『トッポギとチヂミと私』を一緒に踊っています!

星輝ちゃんめちゃめちゃかわいいですよね!笑顔からミッチーチェンさんのイクメンぶりが伝わってきます。

将来は親子で人気者になる可能性ありですね!娘さんとのコラボもあるかもしれません♪

まとめ

今回は【ミッチーチェンの病気は線維筋痛症!難病が芸人になったきっかけ?】についてお伝えしました。

線維筋痛症という難病を克服されたミッチーチェンさん。5年もの闘病生活は大変だったかと思いますが、芸人を目指したきっかけは病気をしたことからでした。

今後も再発の心配は少なからずあるのかもしれませんが健康第一でいて欲しいですね。

これからのご活躍も楽しみにしています♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

kaito
kaitoが精神疾患を告白!原因はアメリカ留学の経験にあった?連続テレビ小説『エール』で朝ドラデビューをしたkaitoさん。『エール』ではドラマー役として出演されています。 父親であるMr.C...
ひらめ
ひらめ(歌手)の顔や年齢は?「きゅんです!」バズるまでの経歴もTikTok!がきっかけで話題となっている『ポケットからきゅんです!』この曲を癒やし系のかわいらしい声で歌っているのは、シンガーソングラ...