人物

もえあずの食費に驚愕!1日の食事量は5キロで17,000kcal

もえあず

大食いアイドルとして大人気のもえあずさん。華奢な体型で信じられない量を食べ尽くす姿にはつい見入ってしまいますよね。

そんなもえあずさんの1日の食費は一体どれくらいかかっているのか?気になるところです。今回はもえあずさんの1ヶ月の食費や1日の食事量について見ていきたいと思います!

もえあずの食費に驚愕!1ヶ月いくらかかる?

もえあずさんはインタビューやテレビ番組で「1日の食費は1万3千円を超える」「収入の8割が食費」と話しています。

1日1万3千円とすると1ヶ月約40万円!しかも多い日は1日の食費が3万円になることもあるそうなので驚きです。普通では考えられない数字ですよね。

世間からも様々な驚愕の声が上がっています!

もえあずさんの食費を考えたら、将来の旦那さまは高収入の方でなければ大変そうですね(^_^;)

『中居くん決めて!』の番組に出演した際、中居くんから「彼氏とかできたらどうするの?」との質問に「どっちか選ぶんだったら1人でもいいから食べ続けたい!」と答えていたもえあずさん。

管理人beni
管理人beni
ビジネス関係なく本当に食べることが大好きなんですね!

1ヶ月の食費が最低でも約40万円のもえあずさん。収入8割が食費ということから、単純計算すると月収は約50万円で年収が600万円となります。

しかしYouTuberとしても人気なもえあずさん。YouTubeでの収入だけでも年収約840万円(2020年11月時点)あります。そして趣味は株式投資という意外な一面もお持ちです!これらを合計すると年収はもっとあるのではないかと思われます。

株式投資はご両親の影響で大学生の頃から始めたらしく、最初に購入したのはスターバックスの株だったそうです。現在はある程度の株を持っていないと受けられない株主優待サービスの利用や、株主総会への出席も積極的にしているようです。

株主優待で生活している元プロ棋士の桐谷さんと、お寿司食べ放題を楽しんでいる様子も♪

もえあずさんの趣味が株式投資というのも意外ですね。分析する能力やそもそも資金がある程度なければ出来ないのではないかと思います。

持っている株は『すき家』『モスバーガー』『肉のハナマサ』などなど。焼き鳥食べ放題やお寿司食べ放題、国産牛やお米1キロを年2回もらえたり♪「あそこのお肉が食べたいからこの株買おう!」と選ぶこともあるようです。

おしゃれランチを無料で食べられることも♪

おしゃれランチ おしゃれランチ

引用元:Ameba Blog

趣味の株式投資を上手に活かし大食い生活をしているようですね。

1日の食事量はどのくらい?

もえあずさんの大食いぶりは有名ですが、先ずは記録の一部をご紹介します。

・豚骨ラーメン=21杯(60分)

・お寿司=200貫(60分)

・卵かけご飯=35杯(7kg)(45分)

・バナナ=140本(45分)

・わんこそば=900杯

わんこそばは毎年挑戦しているようですが、年々記録を更新しています!2019年4月に900杯の記録更新を果たした際の動画はこちらです。

華奢な身体のどこに入っているのか不思議になってしまいますよね(笑)

1日の食費が1万3千円を超えるというもえあずさんは、一体1日にどのくらい食べているのでしょうか。

以前テレビ番組でもえあずさんに48時間密着して1日の食事量を見てみたところ、1日約5キロ・約17,000kcalを消費するという驚きの結果が出ました!

ではその時食べた内容をご紹介します。

ある1日の食事内容

朝ごはん

餃子10人前(安くて早く食べられるから)

昼ごはん

お昼は基本はしごをします!

・カレー店で「黒い肉カレーガリ豚ダブル」を8分で完食!(画像は豚シングル)

カレー

引用元:https://takeout.epark.jp/tokyo/454/asia/834/menu/19922

・ラーメン店で「豚野郎男前盛りの油マシマシ」を完食。

ラーメン

引用元:https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/23905/

・最後に「とろとろ玉子の角煮カツ丼」を完食。

カツ丼

引用元:https://gigazine.net/news/20200211-robata-samata-kakuni/

間食

おにぎり(美容院で髪をセットしている間)

夜ごはん

ラーメン

さすがもえあずさん。美容院で髪をセットしている間に出てくる物が飲み物ではなく、おにぎりというところがすごいですね(笑)

体調がすぐれない日もご飯は絶対食べる!というもえあずさん。そんな日は「お寿司50貫くらいでいい」そうです(^_^;)

そんな1日の食事量が大変なもえあずさんの強い味方がコストコです。こちらはある日の購入品ですが、もえあずさんならあっという間に完食してしまいそうですね。

コストコ コストコ コストコ

引用元:Ameba Blog

もえあずさんの胃袋について調べてみたところ、胃袋が伸びると体重2トンもあるキリンと同じサイズになるようです。

管理人beni
管理人beni
細い体型からは想像できませんね(^_^;)

大食いの仕事をして帰宅後に体重を量ると、朝より10キロ増えていたことがあるとのこと。他の人より伸縮性に優れているのでしょうか?それでも気がついたら元の体重に戻っているという、羨ましい体質の持ち主です!

密着取材した際に分かったことは「1時間に1回トイレに行く」そうです。だから太らないのでしょうか。羨ましい体質ですが忙しいもえあずさんにとっては大変かもしれませんね。

もえあずのWikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

もえのあずき(@moeazukitty)がシェアした投稿

名前:もえの あずき

本名:さかきばら あずさ

生年月日:1988年2月1日

年齢:33歳

出身地:大阪府

身長:153センチ

体重:41キロ

学歴:同志社大学経済学部卒業

Instagram:https://www.instagram.com/moeazukitty/

Twitter:https://twitter.com/moeazukitty

OfficialBlog:https://ameblo.jp/moeazukitty/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCepkcGa3-DVdNHcHGwEkXTg

同志社大学経済学部偏差値=62.5

東京・秋葉原のアイドル育成型エンターテイメントカフェ『AKIHABARAバックステージpass』で、アイドルキャストとして活動を始めました。

2014年『元祖!大食い王決定戦〜全国縦断!新女王発掘戦〜』の地方予選で、大阪出身ですが青森大会に参加し優勝。東京での決勝戦に進みました。

管理人beni
管理人beni
当初からずっと笑顔で食べ続ける姿は印象的でしたね!

その後『元祖!大食い王決定戦〜爆食ニューヒロイン誕生戦〜』で第3位に輝きました。この番組から「大食いアイドルもえあず」として有名になりましたよね。

まとめ

大食いアイドルのもえあずさん。1日の食費は1万3千円超え、1ヶ月約40万円という驚愕の数字です。そして1日の食事量は5キロ・17,000kcalとこちらもあり得ない量でした!

趣味である株式投資を上手に利用し、プライベートでも大食いを楽しんでいるもえあずさん。これからも美味しそうに食べる姿を見せ続けてほしいですね♪

もえのあずき
【比較画像】もえのあずきの顔が変わった!パンパンほっぺに整形疑惑アイドルで大食いタレント・Youtuberとしても活躍中の、もえのあずきさん。以前に比べて「顔が変わった」「顔が違う」などと言われていま...
ますぶちさちよ
【画像】ますぶちさちよがコスプレでイケメンに!メイクテクニックはプロ級大食いファイターとして活躍中の、ますぶちさちよさん。ミス鎌倉に選ばれた経歴から「ミスさちよ」と呼ばれていますね! ミスに選ばれる程...