人物

佐藤ひと美(スイーツライター)のプロフィール!結婚や子供は?

佐藤ひと美

「美味しい食べ物は人を幸せにする」をコンセプトにショコラやスイーツを探し求めているスイーツライター佐藤ひと美さん。

今まで出会ったショコラトリーは2000ブランド以上でチョコレートケーキは年間700個も食べているそうです!

そんなスイーツライター・佐藤ひと美さんのプロフィール結婚や子供は?など・・・

今回は【佐藤ひと美(スイーツライター)のプロフィール!結婚や子供は?】について見ていきたいと思います。

佐藤ひと美(スイーツライター)のプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 ひと美(@himmi27)がシェアした投稿

本名:佐藤 ひと美(さとう ひとみ)

生年月日:1985年3月27日

年齢:36歳

出身地:愛知県

趣味:料理・旅行

特技:水泳

Instagram:https://www.instagram.com/himmi27/

AmebaBlog:https://profile.ameba.jp/ameba/himmi1437

美味しいものに目がなくショコラやスイーツを求めて、東京都内だけでなく名古屋や大阪など駆け回っている佐藤ひと美さん。

スイーツが大好きで趣味が旅行って・・・スイーツを食べ歩くことが仕事であるスイーツライターは、佐藤ひと美さんにとっては天職と言えますね!

スイーツコンシェルジュとは?

スイーツコンシェルジュという肩書きをお持ちの佐藤ひと美さん。聞き慣れない肩書きなので「スイーツコンシェルジュ」について調べてみました。

スイーツコンシェルジュとは・・・一般社団法人日本スイーツ協会主催の「スイーツコンシェルジュ検定」に合格した方へ付与される資格です。

スイーツから豊かな食文化を提案していく、スイーツのスペシャリストだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 ひと美(@himmi27)がシェアした投稿

佐藤ひと美さんはスイーツコンシェルジュを2013年・28歳頃に取得されています。きっかけは元々チョコレートが大好きだったこともあって、たまたま検定のチラシを見たことから受験されたそうです。

まさかたまたま見かけたチラシがきっかけになるなんて、人生何がどう変わるか分かりませんね!

チョコレートが好きになったのはいつ?

佐藤ひと美さんがチョコレート好きになったのは、保育園に入る前からだそうです。

お祖父様がよく海外出張に行かれていたため、お土産のチョコレートやお菓子を毎日のように食べていたそうです。女子にとっては羨ましい環境ですよね!

学生の頃もカバンの中にはいつもお菓子がたくさん入っていたらしく、幼少期からチョコレートを手放せない生活を送られていたようですね。

スイーツ

引用元:Instagram

佐藤ひと美さんは18歳の頃あるトリュフに出会いました。そのトリュフこそが高級ショコラの魅力にハマるきっかけとなったのです。

それがこちらの「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のトリュフ(12粒入・3,591円)です!

トリュフ

引用元:https://ippin.gnavi.co.jp/article-6220/

この出会いによって様々なスイーツの食べ比べもするようになったそうです。

他のトリュフとの違いが分かったのも、幼い頃からチョコレートに親しんできた佐藤ひと美さんだからこそ、自然と身についていたことなのかもしれません。

チョコレート

引用元:Instagram

スイーツの食べ比べをすることで女性として悩みになりそうなことが「太ること」ですが、佐藤ひと美さんも実際にスイーツコンシェルジュとなってから体重が20キロ以上も増えたそうです。

しかし後悔は全くしていないそうなのです。太ること以上に楽しみや出会いなど得られる喜びが上回っているから。

一番大切にしていることは「楽しんで生きること」だそうです。楽しんで生きる・・・素敵な考え方だと思います♪

結婚している?子供は?

佐藤ひと美さんはご結婚されています。時期やお相手については残念ながら情報は見当たりませんでした。

またお子さんは男の子が1人います!

 佐藤ひと美

引用元:https://39.benesse.ne.jp/blog/3201/common_72/3

2017年10月頃に出産されているようなので、息子さんは3歳(2020年12月現在)と思われます。

幼少期からチョコレートが大好きだった佐藤ひと美さんですが、息子さんも同じくチョコレートが大好きなようです!既に甘いチョコレートから苦めのチョコレートまで喜んで食べているそうです。

佐藤ひと美息子

引用元:https://39.benesse.ne.jp/blog/3201/archive/38

さすがスイーツコンシェルジュの息子さんです!将来はママと同じようにスイーツに関するお仕事をされるかもしれませんね!

1歳の誕生日には息子さん用にショートケーキを手作りしお祝いされています。趣味が料理ということもあってさすがです!それにしても1歳児用にしてはかなり豪華ですね(^_^;)

誕生日ケーキ

佐藤ひと美息子

引用元:https://39.benesse.ne.jp/blog/3201/common_72/4

ママと同じように美味しいものには目がない大人になりそうな予感です♪

まとめ

今回は【佐藤ひと美(スイーツライター)のプロフィール!結婚や子供は?】についてお伝えしました。

幼い頃からスイーツが欠かせない生活を送られてきた佐藤ひと美さん。

スイーツコンシェルジュの資格を取得されてからは更に探究心に磨きがかかり、幅広い多くの情報を広げてくれています。

これからも日々新たなスイーツ情報を更新されることと、ご活躍を楽しみにしています♪

最後までご覧いただきありがとうございました!