人物

杉咲花の親は有名人!ミュージシャンの両親の画像やプロフィールも!

杉咲花

2020年後期のNHK連続テレビ小説おちょやん』でヒロインの竹井千代役を演じる杉咲花さん。ドラマ・映画・CMに活躍し可愛らしい女優さんですよね!バラエティに出演した際もチャーミングな顔を見せてくれ、少し天然な一面もあるようです。

そんな杉咲花さんの家族についてあまり知られていないように思いますが、実は両親は2人とも有名人です!2人ともミュージシャンでカッコイイ両親なのです。

母親と杉咲花さんはそっくり!?との声もあり仲良し親子のようです。両親の画像やプロフィールなどについて見ていきたいと思います。

杉咲花の親は有名人!父親はロックギタリスト!

杉咲花さんの父親は元初代レベッカのリーダー・ギタリストの木暮武彦(シャケ)さんです!レベッカは第二次バンドブームの先駆けとなった人気ロックバンドですね。そんなバンドブームに活躍されていたギタリスト・木暮武彦(シャケ)さんはコチラ↓

引用元:http://heri.jp/fes/portfolio/shake-thelakemusic/

さすがロックギタリスト。ワイルドな感じでかっこいいですね!

木暮武彦さんのプロフィール

名前:木暮 武彦(こぐれ たけひこ)

生年月日:1960年3月8日

年齢:61歳

出身地:東京都

 活動歴

①1984年〜1985年:レベッカ(ギター)

②1986年〜現在:RED WARRIORS(ギター)

③1990年〜現在:ソロ活動

①レベッカ

レベッカといえば、1980年代に大ヒットした『フレンズ』が有名ですよね!ボーカル・NOKKOさんの声は魅力的でかわいい&かっこ良くてバンドブームを沸騰させました。

管理人beni
管理人beni
懐かしいですね〜

②RED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)

引用元:https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11013026

1985年から活動を開始し2020年現在までに解散・再結成を繰り返し、3度活動休止をしています。2007年以降は活動期間にはこだわらない活動をしているようです。ボーカルのDIAMOND☆YUKAIさんは、バラエティやナレーターなど幅広く活動しています。

レベッカの後にRED WARRIORSのメンバーとして活動していたことは知りませんでした。どちらもとても有名なバンドですよね!

結婚歴

1990年:レベッカ・ボーカルNOKKOさんと結婚

1993年:離婚

1996年:チエ・カジウラさんと再婚

1997年:杉咲花さん誕生

2000年:離婚

2004年:一般女性と再々婚

一時期、杉咲花さんの母親はNOKKOさんだという噂もあったようですが、杉咲花さんの母親は2番めの奥さまであるチエ・カジウラさんです。杉咲花さんが3歳の時に離婚されているようですね。

杉咲花と似てる?母親はチエ・カジウラ!

杉咲花さんの母親であるチエ・カジウラさん。母娘が似てると噂があるようですがどうなのでしょうか?チエ・カジウラさんはコチラ↓

目元が似ているような気がしませんか?可愛らしい雰囲気の方ですね♪

チエ・カジウラさんのプロフィール

名前:チエ・カジウラ

生年月日:1970年7月25日

年齢:50歳

出身地:東京都

1994年TVアニメ『マクロス7』劇中に登場するロックバンドのボーカルを担当しました。またヒロインのミレーヌ・ジーナスの歌唱部分の吹替えを担当し、アニメ界では有名な方のようです。

2004年以降はライブハウスを中心に活動しており、キャンドルアーティストとしてイベントのキャンドルプロデュースやWebShopなどの活動もしているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今週もたくさんつくりました✨ 有難うございました! #Repost @meltcandle.c with @make_repost ・・・ 掲載OKのorderのみ 載せさせて頂きます💕 Meltcandleでお求め頂きました キャンドルを灯して、写真を タグ付け下さった投稿を ストーリーズにてrepostさせて 戴きます♡皆様の素敵な投稿を お待ちしております! お部屋やバスタイム ベランダやお庭でのんびり リラックスに灯してみませんか? 1/fゆらぎcandle nightを🕯✨ meltcandle.com — オリジナルブレンドした ワックスで、それぞれ 色や質感を変えています。 フレグランスつきのハンドメイド キャンドルです。 ……… お灯しいただく際は 必ず取扱説明書を お読みください。 #キャンドル #キャンドルナイト #ボタニカルキャンドル #ロウソク #蝋燭 #candlenight #1/fゆらぎ #candle #meltcandle #癒し

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿 –

幻想的で素敵なキャンドルを製作されているようです。おしゃれですね!

チエ・カジウラさんは杉咲花さんが3歳の頃に離婚され、シングルマザーとして育ててきたようです。Instagramから母娘の仲の良さがすごく伝わってきます!!

管理人beni
管理人beni
お互いに感謝し合う母娘・・・素敵な関係ですね^_^

 

この投稿をInstagramで見る

 

. またひとつ重ねてしまった🎂 1年があっという間です。 昨日までの1年は はじめての事を多く経験しました。 超雑音が纏わり付いたし 謎な現象を体験したり… もちろん楽しいことも沢山♪ 悲しい・嬉しい 切ない・色々色々 兎に角ここに来て 心揺さぶられる 初めての事が沢山あったよ。 今日からの1年はそれら全て ぜんぶぜんぶ+にすべく 内観イヤーにしようと思ってます。 心ある優しい時間を過ごそう♪ …そう思いつつ 自己の流れに逆らわず 時空に逆らわず、は変わらず。 大切なものをより大事にします。 今年も娘から 沢山の気持ちをいただきました♪ お勧めのお店を予約してくれて 素敵な贈り物まで。 忙しい中有難う♪ 夜は自由行動で 偶然また中華行き… …当分中華パス 笑 なんだか今日は お腹がいっぱいです。

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪. Congratulations :-))‬ ‪I ’m so happy too !!‬ ‪Enjoy your life :^)‬ ‪。:*・*˚✧₊⁎xoxo‬

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿 –

NHK連続テレビ小説『おちょやん』でのヒロイン役が決まり、自分のことのように喜びを伝えています。杉咲花さんの活躍ぶりは母親として本当に嬉しいことでしょうね♪

杉咲花のWikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHK連続テレビ小説「おちょやん」 来年の秋より放送スタートです。 一生懸命、頑張ります。楽しみにしていてください!💐

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

名前:杉咲 花(すぎさき はな)

別名義:梶浦 花(かじうら はな)旧芸名

生年月日:1997年10月2日

年齢:23歳

出身地:東京都

身長:153センチ

Instagram:https://www.instagram.com/hanasugisaki/

OfficialSite:https://www.ken-on.co.jp/hana/

子役時代は梶浦花の芸名で活動していました。2011年4月、憧れていた志田未来さんが所属する研音に所属し、芸名を杉咲花に改名しました。

味の素CookDoのCMで回鍋肉を豪快に食べる美少女で一躍話題となりました。このCMであまりにも美味しそうに食べる姿を見て、自分もあんな風に思いっきり食べたい!と思った方は多いのではないでしょうか。

「以前は性格的にすごくふさぎ込んでいて、心を閉ざしている時間が長かった」とインタビューで語っている杉咲花さん。しかし数年前に転機を迎え媚びるような心を捨てたそうです。

その転機となったのが、2018年4月から放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』です。元々コミュニケーションを取ることが苦手だったそうですが、このドラマで同世代の共演者さんと関わる環境が変わるきっかけとなったようです。

引用元:https://videmaga.com/romance/hananochihare/

「共演者のみんなと仲良くなれ現場が楽しく自分自身も明るくなった」と言っています。ドラマの主演をするようになってからは責任も感じるようになり、自分の考えを周りに相談・提案するようになったそうです。

明るく屈託のない笑顔の印象だった杉咲花さんなので、そのような過去は意外に感じました。

まとめ

CMで回鍋肉を豪快に食べている少女の印象が強い杉咲花さんでしたが、いまや様々な役をこなす演技派女優となりましたね。両親についてはあまり明かされていないように思いますが、実は両親ともかなりの有名人でした!

親の七光でもなくミュージシャンの両親とは全く違う業界の女優として活躍していることは、ご本人の実力と努力があったからではないでしょうか。

見た目は可愛らしい女の子というイメージの杉咲花さんですが、内面はしっかりした考えを持ち自立した女性だと感じました。これからもっと飛躍される女優さんの1人だと思います。今後更に活躍されることを期待しています!