人物

ゆりやんのダイエット前後を画像で比較!激ヤセした方法は?

以前のゆりやん

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんといえば、ぽっちゃり女芸人の中の1人ですよね。ぽっちゃり体型も笑いの1つという感じで、女芸人のぽっちゃりさん達は人気者が多い気がします!

ピーク時は110キロあったというゆりやんさんですが、30キロのダイエットに成功したそうです!そう言われたら最近テレビで観た顔が、以前より細くなっていて一瞬別人かと思ったほどです。

どのくらい変わったのか、痩せていた頃とピーク時の比較画像と30キロも痩せたダイエット方法について、見ていきたいと思います。

ゆりやんのダイエット前後を画像で比較!

【ダイエット前】

引用元:Instagram

【ダイエット後】

引用元:Instagram

画像を比較してみるとずいぶん顔が細くなっていますね!!ピーク時の体重は110キロまでなったというゆりやんさん。110キロあった頃はすぐそこの距離まで歩くにも股ズレしてしまい、よくパンツが破れていたらしいです。

管理人beni
管理人beni
別人みたいです!

30キロのダイエットに成功し今は80キロになったそうです。あまりの変化に、ダイエット後が80キロもあるようには見えない程です。痩せたと同時にかわいくなった感じがしますね。世間からもゆりやんさんが痩せてるー!と話題に上がっています。

30キロのダイエットは本当にすごいです!ゆりやんさんは2018年からダイエットを始め約2年で30キロの減量に成功しています。ダイエットは長期間をかけてゆっくり減量した方がリバンドしにくいと言いますが、長期間に継続することが難しいんですよね!!

ゆりやんが激ヤセした方法は?

ゆりやんさんが行ったダイエット方法は、トレーニングと食事制限だそうです。『ドSトレーニング芸能人が3ヶ月最新ダイエットに挑戦!』というテレビ番組の企画で、美尻トレーニングで有名な岡部友さんの指導のもとダイエットを始めました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさん、ドSトレーニング見てくれてありがとうございます😊 どうでしたかー? この企画ではたくさんの出会いがありとても感謝です。 フィットネスも体作りもみんなのものです!始めよう!と思った瞬間にもう変わり始めてる! それを行動にうつしていかに継続するか。そのための環境作りをいかに楽しむか。これが肝です! 今回、二人には番組だから頑張るのはやめよう!と最初に伝えたのを覚えてます。 二人ともトレーニングを通じてどんどん明るくなっていくのがとても印象的だった。 カメラが来ない時も二人はしっかりトレーニングにきて、いろんな話をしてくれた。 最後の収録は本当にキラキラしてて女として本当に本当に輝いてたな。 二人がステージを自信を持って歩いてきてくれた時は、卒業式の卒業生担任の先生ってこんな感じなんだろーなと思って胸が熱くなりましたー。 収録中の自分のモニターには写ってなかったから、写ってないと思ってたけど、泣いてたねw 収録後、楽屋に帰ると二人の手紙を発見。番組だからの頑張りではなく、本当に頑張ってくれた二人の手紙に更にやられました。 二人の頑張りは素晴らしかった!! お疲れ様!!! 伝えたかったことはふたつ。 自分の力で自分を変えることは必ず自信になり、心が強くなる。そして他人と比べずに自分の前よりもより良くなることが大事。 トレーニングの本質は心の筋トレにあり!! #女性トレーニング #spiceupfitness #美尻 #美尻トレーニング #桃尻 #ゆりやんレトリィバァ ちゃん #やしろ優 ちゃん #桃尻トレーニング #glutebands

Tomo Okabe, CSCS(@tomo_fitness)がシェアした投稿 –

この番組では3ヶ月という期間で10キロのダイエットに成功しています。その後も番組とは関係なく、トレーニングと食事制限を継続していました。食事制限と聞くと「野菜だけ」や「糖質ダメ」など想像してしまいますが、制限というほどのものではなさそうです。

元々ゆりやんさんの食生活は食べ放題な日々だったようで、パン屋さんで惣菜パン3個と菓子パン3個を買い1回で6個のパンを普通に食べていたそうです。

惣菜パンと菓子パンを交互に食べたい!という欲求からだそうですが、塩っぱいものの後は甘いものというエンドレスループは分からないでもありません(^_^;)

管理人beni
管理人beni
エンドレスループ分かるー笑

またコンビニでおにぎり3個とシュークリームと揚げ物、あと脂肪の吸収を抑えるお茶とか笑・・・と、ゆりやんさんらしく以前の食生活について語っています。

今の食生活は納豆を自家製で作ったり酵素玄米を炊いたり、サラダにはベビーリーフをキロ単位で農家から購入するそうで、農家さんから「業者さんですか?」と聞かれたとのエピソードも!食事内容を変えたことで自分の嗜好や食生活への意識に変化があったようです。

トレーニングは筋トレを中心にかなり本格的です!YouTubeで『トレーニングルーティン』としてトレーニングの様子を見せてくれています。

毎日1人でトレーニングを継続することはすごく大変ですよね!私なら確実に途中で挫折しています(T_T)ダイエットは精神的にも強くなければ継続できないことだと、改めて感じさせられました。

岡部友さんが「トレーニングの本質は心の筋トレにあり!」と言われていますがそのとおりです。さすがの名言ですね!外見だけでなく内面のことまで理解し支えてくれる、岡部友さんのようなトレーナーさんの元でなら継続できるのかも!?

ゆりやんのWikiプロフィール

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_199994559/

本名:吉田 有里(よしだ ゆり)

生年月日:1990年11月1日

年齢:30歳

出身地:奈良県吉野郡吉野町

身長:159センチ

学歴:関西大学文学部

Twitter:https://twitter.com/notinu

Instagram:https://www.instagram.com/yuriyan.retriever/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDvEytlGb_DYqYoZukE75Lg

関西大学文学部偏差値=58〜60

2012年4月、大学4年生の時に大阪NSCへ入学しました。10ヶ月後の「NSC大ライブ2013」で優勝し、NSCを首席で卒業しています。元々お笑いのセンスがあったのでしょうね!

2017年12月、『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝しました。この時の決勝戦では、ドラえもんとなり自身の体験談をネタにしています。

かなりおもしろすぎますね♪そして思った以上にドラえもんに似ていて笑えます!!ゆりやんさんのネタはダンス・ピアノ・英語などの特技を取り入れたネタが多く、その特技が本当に上手で先ずその才能に驚かされますよね。

「落ち着いていきやー」「ちょーし乗っちゃって」というフレーズも有名ですね!ゆりやんさんのネタは誰かを傷つけるものではない笑いで、見ていて純粋に面白く楽しませてくれます♪

管理人beni
管理人beni
ゆりやんさんの人間性が分かりますね

ゆりやんさんが毎日過酷なトレーニングを継続されるのには、ある思いがあるため頑張れるようです。それは「女性として磨きをかけ人間としてパワーアップしたい!」との思いからだそうです。

テレビに出ているゆりやんさんからは、そのような考えを持っているなんて思ってもいませんでしたが、しっかりした考えを持ち目標に向かって努力される方のようですね。

まとめ

ぽっちゃり女芸人の1人だったゆりやんさん。110キロあった体重は30キロものダイエットに成功し、世間からも「綺麗になった!」と言われるほど変化しています。

そのダイエット方法はトレーニングと食事制限ですが、地味で過酷なトレーニングをルーティンとして継続し、食事も納豆から手作りするほど毎日の生活を一変し取り組まれています。

トレーナーの岡部友さんが言われている「トレーニングの本質は心の筋トレにあり」という言葉を、まさに地で行くゆりやんさん。元々努力家の方ですが、このダイエットによるゆりやんさんの日々の努力には尊敬です!

ダイエットに向き合う理由は「女性として磨きをかけ人間としてパワーアップしたい!」という強い思いがあるようです。取り組まれて約2年、既に女性としても人間としてもパワーアップしているかと思われますが、ゆりやんさんの努力はまだまだ続きそうですね!

今後更に綺麗になっていくゆりやんさんを、応援しながら見ていきたいと思います♪

マヂカルラブリー
マヂカルラブリー・野田が2ヶ月で10kg太った?変化を画像比較2020年12月「M-1グランプリ」の決勝進出が決まったお笑いコンビ・マヂカルラブリー。 ボケ担当・野田クリスタルさんとツッコミ担...
五十嵐サキ
【画像】五十嵐サキの若い頃が別人!3ヶ月で20kg激太りの原因吉本新喜劇といえばキレイで美人な女芸人さんがマドンナ役を務められていますが、歴代のマドンナ役の中でも特に顔立ちのキレイな五十嵐サキさん。...
ターリーターキー
ターリーターキー玉ちゃんがダイエットで-10kg!ミスコンへ出場も今年も『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』決勝進出者が決定しました!ファイナリストの中に、繰り上がり出演として決まったお笑いコ...
見取り図盛山
見取り図・盛山の昔は125kgで太ってた!ダイエット前後を画像比較2018年・2019年と2年連続でM-1グランプリの決勝進出を果たしているお笑いコンビ・見取り図。 ツッコミ担当の盛山晋太郎さんは...
ぼる塾
ぼる塾田辺さんの若い頃は今より-30kg!元ギャルで別人?いま人気上昇中で各番組から引っ張りだこのお笑いカルテット「ぼる塾」メンバー3人それぞれ違ういいキャラをしてますよね。 その中の1人...